--.--.--




2008.07.04

BRITA

我が家ではBRITAを愛用しています。

静岡って水が美味しいのかと思っていたのですが、どうもそうではないようで。
集合住宅だからでしょうか。
静岡市を流れる安倍川は全国で一番きれいな川だというのに・・・。

実家でも愛用していたのですが、水道水の臭みがとれて、まろやかになります。

       BRITA

冷蔵庫に入るスリムタイプもありますが、
料理にお茶に・・・と頻繁に温めて使用することを考えると、
常温で置いておいた方がいいのかな。と。

愛飲していたコントレックスにフードマイレージの観点からダンナにダメだしされてから、
飲み水もこれです。
水は常温で飲む方が好きなので、今までよりも飲むようになったかも。
(硬水は冷やさないと飲めない・・・。)

水割りもこれで全然問題なし!
客人へも、親しい友人の時はこれで出してしまう。

で、今回カートリッジの交換方法を確認するために
初めて公式HPを見たのですが、なんと

BRITA2このカレンダーダイヤルには、
 交換した日ではなく
 次の交換日を設定するらしい。

 知らなかった。
 そんなマニュアルがあったとは。

 ・・・と言いつつ、
 今日の日付をセット。

カートリッジの交換は2ヶ月毎なんですが、
3ヶ月は余裕な気もするんですものー。

え?危険?^^;

ちなみにBRITAとは、創業者の娘さんの名前だそうです。



この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/165-2dacb8fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!shadowです。今日は、私の新しいブログの宣伝にやって来ました。このブログが今後主サイトになる予定になっています。良かったら遊びに来てください。
Posted by shadow at 2008.07.04 20:10 | 編集
shadowさん

精力的なご活躍、感服いたします。
のちほど、遊びにいかせて頂きます。
Posted by micanko at 2008.07.07 16:38 | 編集
スミマセン。今頃のコメで・・
家もBRITAを愛用してます。
都内だから当たり前なんですが・・(^▽^;)

カルキ臭さが取れて飲みやすくなるので、まあいいかなぁって感じです。

静岡の水は水道管によると思います。
どうしても集合住宅や古い水道管を通ってくる水は水道管内のさびとか汚れがついてしまうんですよね・・
ただ、昔に比べると水が凄くまずくなりました。
実家でも浄水しています。
人口が多くなったからか・・産業が発達したからか・・
Posted by レイコ at 2008.07.10 16:52 | 編集
レイコさん

いえいえ、コメントありがとうございます^^

やっぱり静岡の水道水の質が落ちているんですね。
せっかく清流のある地域だというのに、残念です。
三島も水が綺麗なことで有名ですよね。なのに、浄水とは・・・。
浄水してしまえば、問題はほとんどないのですが、
水道水が美味しいっていうのに憧れます。
錆びにくく汚れにくい水道管は開発されていないんでしょうかねぇ。
Posted by micanko at 2008.07.11 14:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
