--.--.--

スポンサーサイト



2008.07.02

ダイエットのひみつ

先週の土曜日、
ダンナの会社の後輩と後輩夫婦が我が家に遊びに来ました。

ワインと手料理なんぞを振舞ってみたりして
よき妻( ´艸`)っぷりを演出。

お花も飾ってみたりして。
時間がなかったので、ブーケを買ってきてコップに入れただけです。
アレンジメントor華道も習ってみたいなぁ・・・。
ブーケ

で、で。
楽しく飲んでいた時のこと。

ダンナの後輩の一人がダンナに向かって
「そういえば、あれ奥さんに見せたんですか?」 と聞く。
「・・・まだ」とへらっと笑うダンナ。

なにーーっ!?
と、問い詰めたら健康診断の結果で、
基準値を超えて、医者にみてもらった項目があったとか。

早く持って帰って来なさーい!!と詰め寄り、
(成績表を見せない子供をもつ親ってこんな気分?(お母さん、ごめん(笑)))
やっと昨日見せてもらいました。

驚愕の結果 ・・・やばいです。

 γ-GTPという値が基準値(70)オーバー。
 肝機能ランクが医師診断レベル。

この数値は肝臓系のサインで、アルコールの摂り過ぎが主な原因らしいのですが、
この2年で8キロ太ったことも原因の一つじゃないか。と言われたらしい。

最近ダイエットを始めた理由はこれだったわけね。

ということなら、私も協力致しましょう。
再検査で正常値に戻るまで、禁酒。

冷蔵庫内の缶ビール、缶チューハイは、ワインの栓抜きと共に屋外の倉庫へ撤去。
倉庫の鍵は隠しました。

依存症なわけではないけれど、どうも結果を甘くみている節があるので、
これくらいして、本気度をアピールしないと。

ダンナの大好きな肉料理も量を減らしましょう。

よき妻とは、時に鬼嫁となること・・・
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/164-9716070f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いい女房だなぁ。

脂肪肝ですがビールガブ飲みの毎日です。
お咎めなしです。
Posted by のりたまボーイ at 2008.07.02 19:08 | 編集
のりたまボーイさん

はじめまして&コメントありがとうございます。

父が若い頃の不摂生(たぶん)で、お酒の飲めない体になってしまったので、
私はちょっと神経質すぎるのかもしれません。
のりたまボーイさんの奥さまだって、きっと心配されていますよ。
ご自愛くださいませ。
Posted by micanko at 2008.07.03 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
