--.--.--




2008.07.01

6月のDVD 鑑賞記録

ポットから鉢への植え替えが遅かったからか、
水やりが足りなかったからか、
枯れてしまった山あじさいの在りし日の姿・・・。

来春復活してくれるかな・・・。

2008June

今月も出かけることが多くて、あまり見れず。

☆インディ・ジョーンズ魔宮の伝説 (On TV)
夫婦揃って未見だったこのシリーズ。
公開当時見ていたら、相当面白かっただろうねぇ。と。

☆ゲド戦記
原作を読んだことがないのに、
描ききれていないのが見えてしまって、残念。

☆ROME Season1
総制作費200億円以上、制作期間8年という超大作ドラマ!
カエサル暗殺まで見ましたが、人間ドラマとしても面白い。
イタリア(製作は米英だけど)の大河ドラマといった感じ?
登場人物は魅力的だし、当時の雰囲気を思いっきり堪能できるのは嬉しい。
「ローマ人の物語」を読み返して、知識を底上げしておこうー。



この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/162-e8ae1631
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
インディージョーンズの1~4のBOXセットがでたら、必ず買うね。

 まあ、出るね。
 早く出るんだよ。

(・_・)

Posted by でこ at 2008.07.01 21:26 | 編集
でこさん

出るでしょうね~。DVDボックス。
今回の新作で完結なんでしたっけ?
1~3でDVDボックスが出てたみたいですけど、これを買ってしまった人は、
ショックだったりしないのかな。と、ふと思いました。
完結編だけ箱から飛び出してるって、なんかいや。・・・こだわりすぎ?
って、そんな心配どうでもいいか。
早く出るといいですねー♪
Posted by micanko at 2008.07.02 15:38 | 編集
幸い1~3のDVDボックスセットは買ってないのね。
 よかったよかった。。。

 買った人はショックだろうね、、、
かなり好きなら完結編だけ箱から出てるのが許せなくて1-4のボックス買ったりして。

自分の好き程度なら4だけ一枚買う。

(・_・)
Posted by でこ at 2008.07.03 20:19 | 編集
でこさん

大好きな人はきっと買いなおしますよね・・・。
揃えたがり?な私は、ボックスにするなら、完結してからにしてくれー。って思ってしまいます。
なんて言いながら、ハリポタ1,2巻セットがある我が家。
3以降を買ったら、箱捨てよ。

でこさんの所はビシっ!と揃うわけですね^^
よかった、よかった。
Posted by micanko at 2008.07.04 17:07 | 編集
今はシリーズの途中でボックスが発売しても、シリーズが全部終わってからボックスを買おうというようになっています、はい。
(^_^;)
全部がちゃんと完結してから・・・。
そろうまで少々我慢がいるが・・・。

お、ハリポタ、、
ばらで1,2買ってあんまり面白くないので、続き買ってない・・・。

そうじゃない???
・・・(・_・)

まさか、インディと並んでランボーも買ったりして???
同じくらいの懐かしさだし、、


Posted by でこ at 2008.07.06 22:16 | 編集
でこさん

ハリポタ、意識してなかったけれど、そうかもしれません。
映画も小説も4作目までしか見て(読んで)いない!!
面白いなぁとは思っていたのですが、テンションが7作目まで続かなかった・・・。

シリーズものは間があくことが多いですから、我慢が必要そうですね。
そうすると、確かにランボーは完結のタイミング的には買い時!?
Posted by micanko at 2008.07.07 16:51 | 編集
ハリポタは小説は面白いとか聞くけど???
映画はだめみたいねぇ、、

小説が途中で挫折なら映画はもっとダメなんだろね。

ランボーねぇ、、アクションが好きなら?

インディーとランボー、、昔からなじみがあるねぇ、、いいタイミングで二つも完結。。
Posted by でこ at 2008.07.07 20:26 | 編集
でこさん

ハリポタ、好きなんですけどね。
小説を読んでから映画を見たかったので、一冊読まないでいると、
ずるずる・・・と読めない、見られない状態になってしまって。
そうね、挫折というんでしょうね。こういうことを。

でこさんは映画がお好きなんですねー♪
私は子供の頃はあまり観ていなかったので、(きっと両親があまり興味なかったんですね。)古い映画のリアルタイムでの思い出ってあまりないんです。
リアルタイムで観ると、その当時でしか味わえない映像や脚本のすごさに出会えますよね。(昔はすごかったCGでも今見るとショボイというギャップがないとか。)
映画、観よう・・・^^
Posted by micanko at 2008.07.08 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
