--.--.--

スポンサーサイト



2008.07.11

苦手なんです

今や結婚式の引き出物に限らず、
あらゆるシーンの贈り物として登場するカタログギフト。

これ、苦手なんです。

カタログギフト

たくさんの商品を見ていると、すっごくワクワクして楽しいです。
候補の商品のページに折り目なんて付けちゃったりして(笑)
でも、そこからすすまないんですよね。

お皿(特に陶器)は実物を見ないと質感が分からないわ。 とか
電化製品はスペックを調べてからじゃなくちゃ。 とか
どうみても、これは他商品に比べて安くない?(←セコッ)  とか

グチグチ考えて・・・

考えるのが面倒で4~5冊を放棄して、期限を切らしたこともあります。
(多少のオーバーはセーフでした^^;)

普段はそんなに優柔不断ではないのですが、
(レストランでのメニューはスパっと決める性質。)
これはどうも苦手!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/161-3e245d0a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も悩みますよ。
多すぎるのも程度もんなですよね。
Posted by とみなが ゆうじ at 2008.07.11 15:53 | 編集
私もですよ。三ヶ月前のカタログまだ放置したまんまですぅ。でもどこに片付けてしまったかしら?
Posted by かずとみーのママ at 2008.07.11 16:06 | 編集
とみなが ゆうじさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そう、商品数が多いんですよね!
それが嬉しくもあり、困る点でもあり・・・。
同じお仲間がいて嬉しいです^^


かずとみーのママさん

ここにもお仲間が♪
3ヶ月(笑)。私も1冊はそれくらい前のものです。
でも、かずとみーのママさんは片付けてあるから偉いです。
私はテーブルの上に出しっぱなし・・・。
そろそろ申し込みを済ませて、ここから撤去させたい!!
かずとみーのママさんもカタログ、探してあげてください。
そして頑張って一品選びましょう!!
Posted by micanko at 2008.07.11 16:50 | 編集
わかります~;
にょむもソレで期限切れ&ぎりぎりで申し込むことが多いです。
最終的に「神様の言うとおり♪」とかアミダで決めることもあります(笑
Posted by にょむ at 2008.07.11 18:41 | 編集
訪問ありがとうございます♪
私も決められないことが多いです。食べるものも悩むけど、割とすんなり決めますが、時間に余裕があるものはじっくり悩んでしまって、考えれば考えるほとドツボです★
特に片付けの時に、捨てるものを考える時、悩み過ぎて考えるのが嫌になります(>_<)
清水の七夕祭り、とっても楽しそう♪まるこちゃんもいて子供たちも喜ぶことでしょう(*^_^*)v
Posted by ゆみぴい at 2008.07.11 20:32 | 編集
(^_^)
カタログギフトって確かに悩みますよねぇ。
あぁ、決まらない、また後で決めようってそのうちということで。。。

まぁ、どれにしようか迷いすぎたら一番実用的で無難なヤツ?を選びます、はい。

>電化製品はスペックを調べてからじゃなくちゃ
 なんか機械にはすごく詳しかったりこだわりがあったりしそう・・・?
(^_^;)

カタログギフトじゃなくても、通販のカタログでも色々な商品見るのは面白いですね。
 おぉ、これ、、、あっちの通販でも売ってたなってあったり。。。

Posted by でこ at 2008.07.13 15:40 | 編集
にょむさん

にょむさんもぎりぎり派でしたか♪
知人二人に「私はすぐ決められるよ!そんなんで悩むなんて珍しい・・・」
と言われたので、そんなもんか・・・と思っていたのですが、
意外と迷って悩む人が多いみたいで、安心^^

アミダはいいかも~♪
これは運命!!ってことですっきり決められるかもしれません。


ゆみぴいさん

コメントありがとうございます。
でこさんの所からポチっとリンクでお邪魔したのですが、
コメントも残さず帰って来てしまってすみません。
なんだか、お友達のお友達という不思議な感じ!

捨てるものは悩みますねぇ。
考えるのをやめて、もう一度仕舞い直すことも・・・。

七夕まつりには、子供が好きそうなキャラクターもたくさんありました。
トーマスやディズニープリンセス風?にケロロ軍曹。
家族皆で楽しめるまつりを目指しているようです^^


でこさん

機械には私は詳しくないのですが、ダンナがこだわります・・・。
あ。キッチン用品だったら、私もこだわるかな^^;(自分で使うものだし。)
とにかくスペックや使用感のクチコミなんかを徹底的に調べる派です。
めんどくさい奴らですね^^;

通販のカタログも楽しいですよね。
我が家ではネットに押され気味ですが、じっくり読み込んで、
折り目を付けていく楽しさは、カタログならではでしょう。
他カタログで同じ商品を見つけちゃうなんて、でこさんもたくさん読み込んでますねー。
Posted by micanko at 2008.07.14 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
