--.--.--

スポンサーサイト



2008.06.12

ハナサク


プチトマトにやっと花が咲きました。
ぷちトマトに花


キュウリとプチとまと20080612
 奥がトマトです。
 10日で背丈が倍以上になりました。
 (10日前の写真はコチラ。)

 ポットからコンテナへの植え替えは、
 一番花が咲いてから・・・って本には
 あったけれど、こんなに大きくなってから
 花が咲くんじゃ、ポットで花なんて咲くんだろ
 か?


そして、ししとうにも可憐な花が♪
ししとうに花

キュウリの実もボチボチと大きくなってきたし
(芽かきで間違って実を摘んだことが悔やまれる・・・(笑))
ちびキュウリ

枝豆にもちーさい実ができてきました。
ちび枝豆

枝豆って意外と収穫量が少なそう・・・。
5本くらいじゃ、毎晩自家製枝豆食べ放題♪なーんてことは無理なんですね。
(↑どんだけ食べるつもりでいたんだ?私は。)

以上。
ベランダ菜園中間報告でした。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/155-77bc83c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
育ってきましたねv
自分で世話している野菜ではないですが、何だか嬉しいですv
そういえば、小さい頃に実家でプチトマトを栽培していたはずなのに、花を覚えてませんでした(苦笑
どうやら、食べることしか考えてなかったようです(笑
Posted by にょむ at 2008.06.13 04:05 | 編集
にょむさん

最近ベランダに出るのが楽しくて、
必然とブログの記事も家庭菜園ネタが多くなってきてしまってます^^;
でも、一緒に楽しんでもらえて嬉しい^^
小さい頃だったら、私も食べられる実にしか興味がなかったと思いますよ。
って、今も花が咲かないと実ができないから、花に興味があるだけだったりして(笑)

Posted by micanko at 2008.06.13 12:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
