--.--.--

スポンサーサイト



2008.06.18

すみずみ消しゴム

先日スーパーにアイディアグッズの特設コーナーがあり、
面白そうなので見ていたら、ダンナがこれを発見。

すみずみ消しゴム

これであそこ綺麗になるんじゃない??って言うんですが、
や、や、びっくり。
模様替えしても、玄関に花を生けても気付いてくれないダンナ。
そんなアナタがまさか、気になっていたとは知らなかった・・・。

それは洗面台の石けん置きスペースの汚れ。
前の住人はここに何置いてたんだろ?
重曹でもメラミンスポンジでもダメでお手上げ状態だったのです。

水をつけてこのすみずみ消しゴムでこすってみると・・・

BEFORE                     AFTER
すみずみ消しゴムBEFORE すみずみ消しゴムAFTER

あら。茶色い汚れは落ちた。
表面がざらざらしてしまっているので (ほんとに何置いてたの(T_T))、
消しゴムのカスがざらざらにひっかかり、若干青く色づいてしまいましたが、
まあまあよいんではないでしょうか。

そして次に気になっていたコチラ。
トイレの手洗い
 トイレの手洗いの部分。
 カルキが白く固まってしまっていて、
 これもクエン酸パックでもダメだった
 んですが、なんとピカピカ~。

 これは満足な仕上がり。
 BEFORE写真を撮っておかなかった
 ことが悔やまれるほど。  


磨くって作業、結構好きです。
何にも考えずに無心になって、気付くと綺麗になっている。
パチンコ好きな人が「単純作業で他のことを考えないでいられるから、ストレス解消になる」
と言っていましたが、似ているかも。
実際に鍋磨きが好きな男性を知っているし。

この消しゴム、サビも落とせるらしいので、
コンロから自転車まで何も考えたくないときに、磨いてやろうと思います。
(いつも何も考えてないじゃん!ってのはナシで(笑))

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/154-536d2e31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当に何置いていたんでしょうかね~!!
普通は石けん置き場ですけど・・石けんではそんな風には・・(・Θ・;)
大家さんに言って洗面台かえてほしいくらいですよね。

ゴシゴシしたら腕も細くなりそう。(笑)
けっこうお掃除って体力使いますよね。

重層私も買って使ってます。
消臭やクレンザー代わりに良いですね。
手も荒れないし。

これでゴシゴシ・・ストレス解消もできて一石二鳥ですね。
Posted by レイコ at 2008.06.18 14:00 | 編集
効果抜群の消しゴムのようですね。

いいものを教えてくれてありがとうございます。

私も掃除は好きですよ。ストレス解消になっています。
Posted by aioまま at 2008.06.18 15:47 | 編集
へ、、そんなたいそうな消しゴムがあるんですね。
(^_^;)
なんと、すばらしい。
鉛筆にももちろん使えるのかな?
汚れ落とし専用かも。

しかし、カスがでるのは普通なのね。

さがしてみよう・・・。

(・_・)
Posted by でこ at 2008.06.18 21:20 | 編集
レイコさん
化粧品かなにかを置いていたんですかねぇ。
たこ焼きの鉄板も置いていってるし、慌て者だったに違いない・・と思ってます^^;

重曹、いいですよね♪
基本的になんでも重曹で磨いちゃってます。冬はお風呂にも入れてるし。
我が家でも欠かせないアイテムです。

掃除は体力使いますね。ほんとに。
気合を入れて作業した日は、お腹の空き具合が全く違いますもん!


aioままさん
はっきり掃除が好き、と言えるaioままさんが羨ましいです。
私は気分がのらない日は腰が重いです。
コンロ周りなんて、よく見て見ぬふりしてしまいます^^;

この消しゴム、意外と使えましたので、
もし気になる箇所がありましたらオススメします。


でこさん
鉛筆!!考えてもみなかったですよ。
ってことで、やってみました。
・・・うっすら消えます。そしてほんのり伸びます?
普通の(文房具の)消しゴムの方が倍は消えるので、
鉛筆への使用はやめた方がよさそうですね。
500円くらいで売ってたので、探してみてください♪

Posted by micanko at 2008.06.19 12:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
