--.--.--

スポンサーサイト



2008.06.19

静岡のゆるキャラ

「せんとくん」に「まんとくん」。
ご当地もののゆるキャラが何かと話題ですが、
静岡にもゆるキャラが存在します。

こちら、清水港の「しみずきんちゃん」。
6月始めの清水フラワーショーで初めて見かけて思わずパチリ。
かわいくないですか?

         しみずきんちゃん

オレンジのパンツ?はワカメちゃんもビックリの見え具合。
パンツじゃなくてお尻かな。
顔だけ白い生物なのかもしれない。

なんて想像をかきたてられる(私だけ?)のは、ゆるい証拠な気がする。



そして、そして我らが葵区のキャラクター「あおいくん」。
これぞ THE ゆる(笑)!
あおいくん

デザインは葵区出身のしりあがり寿さんだそうです。
いやぁ、ついてますよね。さすがだー。

ちなみに顔はハートではなくて、葵の葉なのだと思われます。

あおいくんと家族

 あおいくんには家族だって
 いるんですよ。

 みんなウルウルおめめ。


二つとも方向性はちっと違うけど、私はどちらも好き。
せんとくんにもまんとくんにも負けていないと思うんだけどなー。
(↑おー。すっかり静岡贔屓になってるよ(笑)
 ドラマ「おせん」の焼津弁にしっかり違和感を感じちゃったしね。
 日に日に静岡人になってゆきますわ。)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/152-3a60ff95
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
micankoさん、こんにちは。
しみずきんちゃん、カワイイね~!!
PRのキャラはやっぱりみんなに愛されてなんぼだもの、
一目でびびっと来なきゃ。
しりあがり先生はオットの影響で小太郎も大好きです。
ユルでもあるけど、
やっぱり独特のワールドに引き込まれてしまいます。

愛媛にもゆるキャラあるかしら?
探してみようっと。

Posted by 小太郎 at 2008.06.19 17:41 | 編集
小太郎さん

こんにちは!
しりあがり寿がお好きなんですね!
実は漫画は読んだことがないんです。
まずは弥次喜多を読んでみようかしら・・・。

愛媛のゆるキャラ?ですが、
前に訪れた時、SAで一六タルトのキャラクターを見かけました。
目玉のおやじ風で、ちょっと気になりました^^
でも一六本舗のHPには載っていないので、公式なものではないのかもしれません。

ご当地キャラ探し、私も続けてみようと思いますー♪


Posted by micanko at 2008.06.20 13:48 | 編集
これは(ノ゜㊖゜)ノびっくり!!
しりあがりさんのあおいくん(笑)
前、私のブログでしりあがり寿さんの話題が出た時にmicankoさんに教えてもらい、さっそく調べてみました。
なるほど!しりあがり寿色のキャラですね。って納得していました。
いいなぁ~葵区は!!

しみずきんもかわいいなぁ・・
こうゆうのって最近狙い過ぎなのあるけど、狙い過ぎちゃダメですよ。
しみずきんはそうゆうしたたかな感じがなくて○

静岡県内のキャラだと前、花博のキャラでのたねちゃんって言うのがいて、その子が大好きでした。
Posted by レイコ at 2008.06.23 00:47 | 編集
レイコさん

なるほど。狙いすぎていないっていうのはポイントですね。
したたかさを感じるキャラクター、いる、いる(笑)
相変わらず鋭い分析ですね~。

あおいくん、調べてくださっていたのですね。
今回、レイコさんにお見せしたいこともあって、あおいくんを載せてみました^^
うふふ。静岡を自慢する時の一つに入れちゃおう。

のたねちゃん、調べてみました。
ずばりタネ!!(笑)素直なデザインで可愛い^^
球根のキュータンっていうお友達もいるんですか?
ネーミングも分かりやすくっていいですね。
Posted by micanko at 2008.06.24 15:53 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2010.02.03 14:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
