--.--.--

スポンサーサイト



2008.06.02

支柱を立てる

先週の水曜日、気付くとキュウリがヘタれているではないですかっ。
慌ててダンナに会社帰りに支柱を買ってきてもらい、暗い中、支柱を組み立ててみました。

     きゅうりに支柱
    ↑とうとう花が♪

キュウリ2本に対し、支柱3本。
支柱で根を傷つけなかったか、ちと心配。
支柱に麻糸をぐるぐると巻いて、蔓が絡まりやすいようにしました。

すると・・・
翌日の誘引したつる
  翌朝、こんなに絡み付いてる!
  ぎゅーっとしがみついててカワイイ。

翌々日の誘引したつる
  翌々日はこんなクルクルに。
  電話のコード並み!



プチトマトも随分太陽へ向かって曲がり始めたので、仮支柱を。
プチとまとに仮支柱
なんだか、背中に棒を入れられて姿勢を矯正されているみたい(笑)

こちらは花が咲く気配がないのが心配です。
花が咲かないと実がならないですものね。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/148-a16fd073
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
動物を飼うのもいいですが、植物を育てるのも楽しいし、癒されますよね!!私は欲張りだから?どっちもしたい!!
Posted by かずとみーのママ at 2008.06.03 12:28 | 編集
ベランダ農園順調のようですね。
収穫が待たれることでしょう。
私も少しばかり植えていますが草花の方が多過ぎって状態です。
Posted by aioまま at 2008.06.03 23:30 | 編集
かずとみーのママさん

私はペットは金魚くらいしか飼ったことがないのですが、
植物よりも反応がダイレクトだから、きっと楽しいでしょうね^^
友達から愛猫写メなどが送られてくると、それだけでも癒されます。
かずとみーのママさんは何を飼いたいのでしょう?
やっぱりライオン?それともキリン??(笑)


aioままさん

本当に収穫が待ち遠しいです^^
どんな味でもきっと美味しいと感じてしまうんでしょうね。

aioままさんのお庭はいつもお花がたくさん咲き誇っていますものね。
我が家ももう少し色気のあるベランダにしたいのですが、
どうも食い気が勝ってしまうようで・・・。

Posted by micanko at 2008.06.04 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
