--.--.--




2008.05.13

サッカー観戦

土曜日、友人がチケットをくれたので、
日本平スタジアムへサッカーを観にいってきました。
アントラーズ戦!

スタジアムでのサッカー観戦は3回目。
しかも、普段もTVで試合を見ることがないので、見方もいまひとつ掴めない^^;

パルちゃん(エスパルスのマスコットキャラ)の動きやら、
サポーターを監視しているスタッフ、アップしている選手など
気になることがたくさんあって、キョロキョロしてたってこともあるけれど、
歓声があがって初めて 「え?え?今、何があったの!?」みたいな・・・。

アントラーズ戦


隣に座っていたおじさんがラジオを聞いていたので、
私も解説を聞きながら見れば、少しは分かるかも~。と思って
ワンセグ携帯を使ってみました。これが意外に使える!

普段は携帯を耳に当てて音声を聞いていて、笛の音や歓声が上がった瞬間、画面を見る。
ワンセグは数秒遅れているので、ちょうど何が起こったのか確認できるんです^^;
まるでリプレイを見ているかのように。
いいこと発見しちゃったなぁ♪

写真はアントラーズのサポーター席から撮ってありますが、(実際にそこで観戦していた)
ダンナはもちろん地元エスパルスファンです。
エスパルス側は混んでいたので、敵陣でおとなしく見ていました。

ちなみに試合は、1-0でエスパルスの勝利。
よかった。よかった。



この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/133-f1a1bc96
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
