--.--.--

スポンサーサイト



2008.06.03

5月のDVD 鑑賞記録


去年はあまり目に付かなかったのに、今年はやたら目に付くビワ。
脳が完全に農作物ウォッチングモード。

2008May


5月の鑑賞記録です。
DVDで連続ドラマを見始めてしまうと、
TVでやっているドラマがどんどんHDDレコーダーにたまっていく(T_T)

☆ルパン三世 カリオストロの城 (On TV)
久しぶりに見た。爽やかだなぁ、このルパン。
ダンナが隣で「名作だー、名作だー」と言う。
うん、名作だ。

☆スターゲイト SG-1 Season2
良くも悪くもアメリカっぽさ全開のSFドラマ。
Season2になって、話がいよいよ複雑に面白くなってきた。
そもそも友人に「アトランティス」(スターゲイトのスピンアウト作品)を薦められたのだが、
どうせなら元のドラマから見ようじゃないか・・・ということで見始めた。
ただこれ、長いんだよね。(日本で放送されたのはSeason9まで?)

☆アイ・アム・レジェンド
こ、こわかった・・・。こんな映画だとは知らなかった(><)
苦手なんだ、このジャンル。

☆ファイナル・エンペラー 悲劇の皇帝
古代ローマの市長官、ルティリオ・ナマツィアーノの日記を元に作られたということだが、
地味。ドラマ性のないイタリアの時代劇といった感じ。
予備知識がもっとあれば楽しめたのか?

☆カンナさん大成功です!
鈴木由美子の漫画が原作だとは知らなかった。
整形大国の韓国がどうやって描くのかと思ったけれど、
整形を否定も肯定(奨励)もせず。楽しかった。

☆オープンウォーター2
突っ込みどころ満載。
パニックに陥った時は、冷静に話し合うことが大切です(笑)
どこまでが実話なんだろう?

☆エディットピアフ 愛の賛歌
引いてしまいそうなくらい自由で、壮絶な人生を歩んだ彼女。
だからこそ、素晴らしいシャンソンを歌えたのだろう。
20世紀始めの荒んだパリが印象的だった。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/131-592af563
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
びわおいしいですよね!!娘が大好きです。でも汁で服がしみになる…。サファリお腹の大きい動物が多く、これから出産シーズンでかわいい赤ちゃんに出会えるかもですね。平日はゆっくり見れていいですよ。浜松からきた妹と姪が大喜びでした。
Posted by かずとみーのママ at 2008.06.03 12:30 | 編集
こんにちは^^
観たことがないものばかりなのですが
スターゲイトはちらっと・・シーズン9?
ずいぶんと出ているんですね。
きゅうりのくるくるはほんとかわいいですよね。
うちも支柱をたてて巻きつかせたけれど
ひとつだけなぜかとなりの茎に巻きついていて。。。
取るのがかわいそうでした(笑)
せっかく巻きついたのに。。。なんて思っているのかも^^
運動会は無事に終わりました。息子の足もご心配おかけしました。ありがとうございます。
うおのめらしくて取るとしばらく痛いらしいので
こんどの週末に取ってもらおうと思ってます。。

Posted by りすぼん☆ at 2008.06.03 17:21 | 編集
ま、まさかビワまでベランダで・・・

(^_^;)

最近DVD見てないなぁ。

Posted by でこ at 2008.06.03 20:41 | 編集
かずとみーのママさん

ビワの汁は落ちにくいんですか?
いいこと聞きました。ダンナに注意させます!(笑)

サファリパーク、ますます行きたくなりました。
でも今月来月は忙しいし、8月は混みそうだし・・・
・・・なんて言ってたら、すぐに赤ちゃんじゃなくなっちゃう!


りすぼん☆さん

スターゲイト、ドラマの方をご存知ですか!(映画もあるんです)
長いドラマですよねぇ。
ダンナが全て見る気満々なので、根気強く付き合っていこうと思います^^;
きゅうりのくるくる(←かわいい表現♪)の行き先は、ほんと予測不可能。
我が家のも隣のトマトに手を伸ばそうとしていたので、慌てて支柱に誘引しました。
きゅうり的にはやっぱり不本意なのかなぁ(笑)
息子さんの足の原因、分かってよかったですね^^
私も魚の目の治療をしたことがありますが、ドライアイスで焼くんですよね。
痛かった(T_T)早くよくなるといいですね。


でこさん

ビワは大きいので、ベランダの床が抜けないか心配です。
電柱から鳥も狙ってますし。



・・・んな、ばかな(^^;)
コメントで初めてノリツッコミをしてしまったー。
Posted by micanko at 2008.06.04 10:27 | 編集
 いよいよmicankoさんもでこモードに突入か・・・!?

・・・(・_・)♪

あの人もでこモードに感化されたし・・・
おほほ・・・。

えー!!!
micankoさんもノリ突っ込みするのーーー!?!?


(゜゜;)\(ーー;)気づくの遅い!!!
Posted by でこ at 2008.06.04 20:04 | 編集
でこさん

わぁー。
でこさんモード全開^^

他にも感化された方がいらっしゃいましたか。
「でこモード」は感染力強いっすよ。

Posted by micanko at 2008.06.04 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
