--.--.--

スポンサーサイト



2008.05.15

入笠山

GWの記事をあと一つだけ。

GW後半は、実家の家族と小淵沢で過ごしました。
この時期の小淵沢は桜がちょうど散る季節。
静岡ではすっかり青葉となっているので、このピンクが懐かしい。

         落ち桜


2日目。
家でゴロゴロしているのもなんなので、皆で入笠山へハイキングに行ってきました。
以前当選した懸賞の中に入っていたパンフで目をつけていたのです♪
初夏の花を写真に撮るぞ~!!とバッチリ一眼レフも持参 !

入笠山の登り口は富士見パノラマスキー場のてっぺん。
富士見パノラマのゴンドラ
   何度もスノボをしに来ている
   スキー場ですが、
   雪がないゲレンデって新鮮!!

   スキーヤーの代わりに
   マウンテンバイクが滑走してる
   し!


冬はスキーで夏はMTB。
スキー場も考えたものね、なんてスリル満点そうなMTBの走りを見ながら、
我々は登山口へ。

入笠湿原

   涼しげな水が流れる
   湿原を通って・・・




いよいよ登山道!(この麓までは車でも行ける。)
↓傍らの寒々しいだだっ広い土地が気なって
入笠山登り始め

「あれ?こんなところにゲレンデなんてあったの??」と話していたら、看板発見。

            入笠山のお花畑

                     はい。お花畑でした。


花の写真を撮ろうと思ってここまで登って来たのに、
芽が出る気配すら感じさせないこのお花畑。
・・・完敗っす。


中腹ではこんな雪道にも遭遇。
         入笠山の雪道

山はまだ春に目覚めていなかったのね。

でも山頂(標高1955m)からの眺めは・・・
入笠山から臨む諏訪湖

満足。

もう少し晴れていたらもっとよかったけれど。
花が咲いていたらもっとよかったけれど。(←しつこい(笑))


こりゃ、要リベンジか!?
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/124-973392a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
小淵沢はやはり寒いんですね・・
桜の川みたいじゃないですか!!
とっても美しい写真です。

高校の卒業旅行で行ったのを思い出しました。
青春18切符で・・ひたすら鈍行で・・時間はかかったけど楽しかったです。

お花畑って字がなんとも・・ウケる(笑)
寂しい感じを醸し出してますが、種でも植えてあるのでしょうか?
だから、ふむなって事なのかな?
だとしたらまだまだですね。

標高1955mの眺め素晴らしいですね。
雲が低く感じます。
Posted by レイコ at 2008.05.15 15:20 | 編集
お花畑の写真は笑ってしまいました。
2000メートルくらいの山だと、まだ雪も残っているんですね。
眺めも気持ちよさそうです。
前から写真が綺麗だなーと思っていたのですが、やっぱり一眼レフだったんですね。
Posted by ウシバス at 2008.05.15 17:57 | 編集
晴れてなくても・・・花が咲いてなくても・・・
micankoさんの美しい写真の入ったブログには
いつも心が癒されます。
ご無沙汰しておりました期間の記事をしっかりと堪能させていただきました。
芹沢介美術館には行ったことがあります。

コメントが、久しぶりになってしまいました。ごめんなさい。
これから、さらに2ヶ月から3ヶ月にかけて忙しくなる予定です。
そんな最中、道場の先生より、試合に出るように言われました。
アルプス登った後にエベレストにも登れと言われたような気分ですが、
頑張るしかないでしょう。

ところで、micankoさんの素晴らしいブログを、
私のブログのリンクに貼ってもよろしいですか?
Posted by karatepapa at 2008.05.15 19:58 | 編集
お花のないお花畑写真には笑ってしまいました(笑
標高1955mからの眺望は素晴らしいですね。
写真だけど、すがすがしさというか、澄んだ空気が感じられて、にょむもリフレッシュした気分になりましたv
良いモノをありがとうございますv
Posted by にょむ at 2008.05.15 23:39 | 編集
レイコさん

私も新宿から会社帰りに一人で鈍行で行ったことがあります。
真っ暗な中、車両に人がいなくなりとても心細かった思い出が(笑)

写真をお褒め頂き、ありがとうございます^^
桜の川とはうまい表現!嬉しいです。

・・・お花畑の看板、色あせ感がなんとも寂しいですよね。
山野草の花々が自然に咲いてくるのを保護するためかな?と思っていましたが、
なるほど花「畑」ですから、確かに種を蒔いているのかもしれません!
雪道の脇では、まだ咲くどころじゃないですよね^^;


ウシバスさん

看板を見た瞬間、ガックリでした・・・^^;
残雪も予想外で、スニーカーなんかで行ってしまった私は、足が冷え冷え。
山をなめちゃいけませんね。

一眼レフを使用していますが、AUTOモードしか使わないダメな初心者です。
勉強したいなぁ、とは思っているのですがなかなか。


karatepapaさん

なんとも色気のない写真の並ぶ記事となってしまいましたが、
そう言って頂けて嬉しいです^^
ありがとうございます。

芹沢介美術館に行かれたことがありましたか!
わぁ。さすが。

忙しい中の試合、大変そうですね・・・。
練習が仕事の息抜きになれば、エベレスト登頂も楽しいものになりそうですが、
厳しい練習ですから、そうもいかないのでしょうね。
お体を大切に頑張ってください。

リンクの件、大歓迎です。
これからもよろしくお願い致します。


にょむさん

期待していただけに、あのうら寂しい看板にはガックリしてしまいました。
後で調べたら、見ごろは6月中旬から7月上旬だとか。
あんな状態は当然だったわけですね^^;
でも、にょむさんにも山の空気をおすそ分けできて良かったです♪
Posted by micanko at 2008.05.16 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
