--.--.--

スポンサーサイト



2007.11.01

洗濯用石けん CO-OP おおぞら

今日から、洗濯のお供を切り替えました。

今まで使っていたのは、合成洗剤だったのですが、
エコ家事に目覚め、重曹とクエン酸と出会ってから、石けんにも興味を持っていました。

そこで、私なりに調べてみたのですが、これが奥が深い。
結局、
・粉石けんは予め溶いておかねばならないのが面倒
・洗濯の都度、アルカリ剤を入れないといけないようなものは面倒
・できればドラム式の洗濯機に対応していてほしい
・価格が高いのはもちろん×
→ ミヨシ ドラム式専用 液体複合石けん
となったのです。

複合石けんなのが気になりましたが、上記の面倒なことを考えると妥協できます。
しかし、これが近所のお店に売っていない!!
ネットでオーダーもできますが、それでは明日の洗濯が素洗いになってしまう。
今欲しいのに・・・と思っている所に、CO-OPで見つけたのがこちらでした。
何気に上の条件を満たしてるし♪

COOP おおぞら


さて、肝心の洗い上がりですが、
我慢できない程ではないけれど、匂いがやはり石けんっぽいです。
でもゴワゴワすることもなく、むしろ洗濯ジワは少ないような・・・。
なかなかいいではありませんか。

匂いは、重曹との併用でなんとななるのでしょうか?
色々試してみようと思います。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/12-13861cac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
