--.--.--

スポンサーサイト



2008.04.18

井上誠耕園

ヤマロク醤油でもろみをしっかりと堪能した後、
さあ、オリーブ園に行きましょう~、と車に乗り込んだのですが、
時計を見てビックリ。

16時58分。

オリーブ園もオリーブ公園も17時まで!
小豆島に来てオリーブオイルを買えなかったなんて、イヤ~!!

ってことで、閉店が17時半の井上誠耕園に

いま、向かってます・・・。
向かってるんです・・・。

と悲壮な声で電話。


道に迷いながら、オリーブ公園を横目で見ながら、山を登り・・・

井上誠耕園

  少々オーバーしたものの、
  なんとか到着~。

  お店を開けていてくださって
  ありがとう(泣)



ドレッシングから化粧品まで、色々と売られていらのですが、
とりあえず基本の
エキストラバージンオイルと
あっさりとした風味だという、ピュアオリーブオイル、
国産にんにくを加えて煮込んだガーリックオイルの3本を買ってきました。

井上誠耕園のオリーブオイル

オリーブ畑を散策し、エーゲ海風(!)景色に浸る・・・
あぁ、やりたかったなぁ。

後ろ髪引かれる思いで、フェリー乗り場へ急ぎました。


小豆島は思っていたよりも広く、観光資源が豊富な島でした。
半日ではとうてい周りきれません!
今度は泊まりで行きたいなぁ・・・


井上誠耕園

--
■小豆島観光の参考リンク
小豆島へのアクセス
小豆島のクーポン誌 ええでぇ
DREAM ISLAND
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/115-56f87423
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨年の秋に一泊で小豆島に行きました。
その時のことを懐かしく思い出しています。
オリーブオイル、オリーブのハンドクリーム、オリーブ香草塩がとてもよかったです。
フェリーの中でカモメたちに会えましたか。
Posted by aioまま at 2008.04.18 18:14 | 編集
micankoさんのご説明で、私も行ってみたくなりました。
日帰りのスケジュール(?)で、これだけ堪能されて
すごいなぁ・・・と思いました。
旅上手なんですね。。。
Posted by karatepapa at 2008.04.18 19:11 | 編集
こんばんは、ウシ子です^^
わ~楽しそうな旅行ですね!!!
小豆島・・・行った事ないですね~羨ましい^^

オリーブオイル、香り良さそうですね!
健康&美容にいいし、私もがんがん使ってますよ(笑)
美容液も、EXオリーブオイルのモノ、使ってます(笑)
また、遊びに来ますね♪
Posted by ウシ子 at 2008.04.18 19:48 | 編集
aioままさん

秋ですと、オリーブの収穫の時期!
また春とは違った雰囲気の小豆島だったのでしょうね。
私も1泊すればよかった・・・と思っています。
カモメ・・・
フェリーの中は皆で爆睡しておりました^^;
起きていれば、会えたのかぁ・・・。残念。


karatepapaさん

小豆島は事前に相当調べました(笑)
それでもこんなにバタバタとした旅になっていますから、
旅上手とは程遠いです^^;
この後、四国へ渡ります・・・。
長い旅日記ですが、よろしければどうぞお付き合いくださいm(_ _)m

Posted by micanko at 2008.04.18 19:53 | 編集
ウシ子さん

小豆島は行きにくい所ですが、いいとろこでした。
美味しいものもまだまだたくさんありそうで♪

国産のオリーブオイルを使うのは初めてなので、楽しみです。
オイルをそのまま味わえるお料理・・・
パンにつけたり、ドレッシングにするのがいいかなぁ なんて考えています^^
Posted by micanko at 2008.04.18 20:02 | 編集
うわぁ♪井上誠耕園さんも行かれたんですね。
では、せっかくですから↓のサイトを紹介させて下さい。
http://www.olive.or.jp/

小豆島町商工会のホームページです。
ヤマロクさんや井上さんのスタッフもブログを書いています。
私は「小豆島おもしろ草子」という歴史小説?のようなもの
を担当しています(PN紅雲亭一葉)
Posted by 丸仲食品 at 2008.04.18 21:29 | 編集
丸仲食品さん

サイトを早速覗かせていただきました。
神話や古代史に興味があったので、まず、プロローグから興味津々^^
小豆島は確か10番目に出来た島だと聞きましたが、
神話との深い繋がりはやはりあったのですね。
面白いなぁ。
少しずつ読み進めて行きたいと思います♪
これを知って訪れていたら、また違った観光ルートになっていたのかな、
なんて思いました。

他の記事も読んでみます。
ご紹介ありがとうございました。
Posted by micanko at 2008.04.18 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
