--.--.--




2008.04.08

芽が出たっ!

発芽しました!!

日曜日くらいから、何となく芽が出る気配を感じさせ始めていたのですが、
今日くっきりと双葉が開きました。

雨が止んでから、写真撮影。
うーん。かわいい。

きゅうり15日目


きゅうりは、6ポット中
1ポットから双葉が、4ポットから8本の芽が出てきています。

プチトマト15日目


プチとまとは、3ポットから5本の双葉、1ポットから1本の芽が。


順調、順調 ^^


次の大きなイベントは「間引き」です。
君たち、どんどん大きくおなりなさい!

なんだかすっごい楽しいぞ。


↑先週末は芽が出ない・・・って泣いてたくせに(笑)
(励ましてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m)


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/111-a005c6a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃーーー!!
出たのですね!
かわいい~♪♪
でも、まだ弱そう。
赤ちゃんみたいなものですよね。
これからの成長が楽しみですね。
Posted by レイコ at 2008.04.08 17:31 | 編集
よかったですね!
これから夏に向けて成長が楽しみだと思います。
のんびり頑張ってください。
Posted by ウシバス at 2008.04.08 18:11 | 編集
ばんざ~い^^v よかったですね!!
Posted by かずとみーのママ at 2008.04.08 18:23 | 編集
レイコさん

出ました~♪♪
ほんと、まだ赤ちゃんですよね。
これから逞しく育って欲しいと思ってます^^
楽しみが増えて嬉しいです。


ウシバスさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、園芸には「のんびり」っていう心構えが大事なようです。
頑張ります♪


かずとみーのママさん

やりました~!
応援(?)ありがとうございました!!
次に種を撒く時は、深く埋めすぎないように
注意したいと思います^^
Posted by micanko at 2008.04.08 22:40 | 編集
ついに、やりましたね。。。
なんか感動しました・・・

ホント嬉しいですよね。
これからも、成長記を楽しみにしてます。
Posted by karatepapa at 2008.04.08 23:57 | 編集
karatepapaさん

その節は、励ましコメをありがとうございました。
芽が出るだけでこんなに嬉しいとは思いませんでした^^
一緒に感動を分かち合って頂けたなんて、幸せです。
頑張って育てます♪
Posted by micanko at 2008.04.09 10:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
