--.--.--

スポンサーサイト



2008.04.11

風林火山スタンプラリー 勝頼賞 諏訪地方特産品セット 当選!! 

諏訪観光連盟から宅急便が届きました。

何かと思ったら、昨年の夏に「風林火山ツアー」と称して
諏訪へ旅行に行った時に参加したスタンプラリーの景品!!

諏訪地方の特産品がたくさん入っていました。
ステキ!嬉しい!

諏訪観光勝頼賞当選


大河ドラマファンの我が夫婦は、
その年の旅行先をドラマの関係する土地にすることが多いです。
昨年は風林火山だったので、諏訪から甲府。

山々に囲まれたいい土地でした。

↓の写真は桑原城跡から臨む諏訪湖です。
桑原城跡

桑原城は信玄に追われた諏訪頼重が敗れた所。
放映中でお盆真っ只中だというのに、観光客は誰もおらず。
首塚なんかもあるので、ちょっと肌寒い気持ちになったりもしたのですが、
諏訪湖を見下ろして頼重に思いを馳せ、じーーーんとしたりします。

色んな所に行きましたが、その地その地で
山城から敵の進軍を想像したり、
鞍馬山で義経の健脚っぷりに感心したり、
巌流島で決戦ごっこをしたり(←武蔵役の取り合い)、
角屋から八木邸まで歩いたり(←新撰組)。

我ながらミーハーだなぁ・・・とは思っていましたが、
義父には「ロマンチストだな」と言われました。
ロマンチストなミーハーです(笑)

今年は薩摩。
ガイドブックは購入済みです^^;
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/110-2a01fc10
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
特産品は嬉しいですよね。
僕も以前お米に付いてる応募券で青森のりんごやら山芋やら頂きました。
去年の夏のが今届くっていう時間差も結構嬉しいものですね。
Posted by ウシバス at 2008.04.11 19:59 | 編集
諏訪地方の特産品盛りだくさんの懸賞ゲットよかったですね。
応募しなければ当たらないですね。
私もいろいろと応募してみることにしましょう。
忘れた頃に届くのが嬉しいですね。

Posted by aioまま at 2008.04.11 20:27 | 編集
またもや当選したのですね!
おめでとうございます。
風林火山スタンプラリーなんて楽しい企画ですね!
面白そう。
しかしたくさん商品がありますね!
食べるのが楽しみですね。
Posted by なり×なり at 2008.04.12 04:45 | 編集
スタンプラリーの景品でこれだけの代物をもらえるのね。。。

赤字にならないのね。(^_^;)
おぉ。。。

スタンプラリーのし甲斐があるな、、これ。。。

Posted by でこ at 2008.04.14 22:18 | 編集
おめでとうございます。
おいしそうな特産品ですね。

今年は、鹿児島・・・来年は、新潟?

良いご趣味だと思います。
勉強にもなりますよね。。。
Posted by karatepapa at 2008.04.14 23:58 | 編集
週末、家をあけていたため、お返事が遅くなりました。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


ウシバスさん

りんごに山芋!!いいですねぇ。
特産品って、地域の自慢の一品ですものね。
地元の自信作が頂けると思うと、嬉しいですよね。
忘れた時にやってくる喜び!わかります^^


aioままさん

ぜひぜひ応募してみてください。
私も懸賞生活?は始めたばかりですが、意外と当たるので驚いています。
狙い目は、地域の情報誌です!
応募人数が少ないのか、割と当たりやすいように思います^^


なり×なりさん

スタンプラリーなんて企画されると、
ついつい周りたくなってしまう性分なので、頑張ってしまいました^^
商品数、多いですよねぇ?
箱を開けた瞬間は、思わず「おぉ~」っていう歓声が。
食べるのが楽しみです。


でこさん

応募時に特産品セットとありましたが、
まさかこんなにたくさんの商品が詰まっているとは思いませんでした。
諏訪市も太っ腹ですよね。
町の観光客相手の企画も侮るなかれ、といった感じです^^


karatepapaさん

来年は新潟!!
まさに、そうなりそうですね^^

現地に行くと、土地勘がつくので楽しいです。
体感すると、頭にも入って来やすいですしね。
忘れっぽいけれど、勉強にはなっているかもしれません。
もちろん、名物を食べるのも醍醐味♪
まだまだ行きたい所がたくさんあります^^
Posted by micanko at 2008.04.15 12:28 | 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいな。いいな。
おめでとうございますO(≧▽≦)O ♪
それにしても信州の美味しそうなお味がどっさりと届きましたね!
私もこの前行ってきたばかりだから、まだ、風林火山熱下がってません。
観光客を大切にしてくれる県なんだなぁ・・と、感じました。

ロマンチストなミーハー(笑)
私もそうかもしれません(^▽^;)
Posted by レイコ at 2008.04.17 00:26 | 編集
ほんとスタンプラリー参加賞?景品?なんにしても豪華すぎるセットですよねぇ。

 これで観光客がその分お金を落としていってくれればいいけど・・・。

採算はいったいどうなのだろう・・・。
気になったりする・・・。

Posted by でこ at 2008.04.17 20:25 | 編集
レイコさん

観光客を大切にしてくれる・・・確かにそうですね。
帰ってきた後も、こんなに楽しませてくれるのですから^^
やっぱりレイコさんもロマンチストなミーハーでしたか。
うふふ~♪
これからもミーハー街道突き進み、楽しみましょうね!


でこさん

そうですね。
勝頼賞(特産品セット)は60人に当選したそうなので、
採算は気になるところ・・・。
大河ドラマ放映と同時に一気にお金をかけて
諏訪の知名度アップを狙ったのかもしれません^^
私の中では、諏訪のイメージはかなり上昇しました^^;
ゲンキンだな・・・、私。
Posted by micanko at 2008.04.18 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
