--.--.--

スポンサーサイト



2008.06.11

捨てられないもの@実家

以前実家に帰った際、
引越しの時に残してきた荷物を少し整理しました。
私の部屋を妹が使うようになったので、一応 ^^:

以前に比べて「捨てる習慣」が身に付いたのか、
雑貨、おもちゃ?類は、ほぼゴミ箱へ。進歩、進歩。

おまけのMoominたち
 ↑よせばいいのに(笑)、持って帰って来てしまったムーミンたち。

学生時代の写真も相当な量がアルバムに保存してあるので、
デジタル化し、紙は捨ててしまおうかと思ってます。
子供の時の写真は親の物ですが、高校・大学時代の写真は親もいらないでしょうし^^;

残っているのは、
・ランドセル (←私は捨てても全く構わないのだが、なぜか誰も捨てない。)
・学生時代のレポートやプリント類 (←お気に入りの資料だけ残してある。)
・お土産やプレゼントでもらったぬいぐるみ (←選んでくれた人のことを思うと、
                             捨てられない。)
・一時期ハマった食玩たち(←当時の情熱と費やした額を考えると捨てられない。
                   いつか高値で売れないかな・・・。)
・習い事グッズ(←そろばんやら習字セットやら。いつか使うかもしれないし。)
ぐらいでしょうか。

こうやって改めて書き出してみると、たいした物がないなぁ(笑)
あんなに量はあるのに。

存在を忘れずに、帰ったときにぼちぼちと処分していきましょう。
実家の皆さんにはご迷惑おかけしますが。。。

結婚しても実家の自分の部屋はそのまま残ってるよ♪なんて方が羨ましい。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/108-27e7bd28
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
