--.--.--

スポンサーサイト



2008.05.07

おかいものエコバッグ

GWも無事に終了。
しばらくブログを更新できずにいたら、案の定グリムスの木の元気がない・・・。
ってことで、エコネタから復帰したいと思います(泣)
(エコネタだから木が復活するって事はないでしょうが、気持ち。)

パスコで商品に付いているシールを集めるとエコバッグがもらえる
というキャンペーンをやっています。(~5/10)

お馴染み「リサとガスパール」のイラストが入ったバッグです。

キャラクターものはあんまり持たないのですが、
去年のキャンペーンでもらってみて、意外と抵抗なく持てた上、
がっつり容量が入るので、今回もシールを集めて引き換えてきました。

パスコ new エコバッグ

ベージュとピンクから色を選べたのですが、
前回のキャンペーンでベージュをもらった私はピンクをチョイス。

ピンクを選ぶなんて、私にしては珍しいのですが、
絵と文字が単色だったのでチョイス。

チョイスしたはいいけれど、
家に帰って広げてみたら、やっぱり毎日持ち歩くには勇気がいるかも。

むー。これは車行きですな。
車で出かけたついでの買い物によく忘れるので、車に置き傘ならぬ、置きエコバッグ。

使いまくりのエコバッグ
 ←現在、買い物時、
 持参するエコバッグ

 昨年のキャンペーンでもらった(左)
 スーパーでもらった(右)

 やっぱり2つは必要。



って、我が家にはタダでもらったエコバッグが既に3枚もあるわけですが、
エコバッグを集めすぎるのも、本末転倒になるような気がしてならない・・・。
これを作るにもCO2は排出されるわけですから。


レジカゴ型のものもいいなぁ、とか、
小さく折りたためるエコバッグも欲しい、とか
思っていたのですが、よく吟味することにしましょう。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/105-1bf1df5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
我が家にも使っていないエコバッグが2枚あります。
「エコ」ゆえに捨てられず他の使い道はないかと悩んでいたところです。
車の置きエコバック、良い案ですね!
それいただいちゃいます♪
Posted by にょむ at 2008.05.07 16:42 | 編集
家にもこのてのエコバッグいくつかありますよ~!!そうですね。車に置いておけば忘れることがないですね。複数あればなおさら…。家にたくさんたまることのないようにこまめに車に移動ですね♪
Posted by かずとみーのママ at 2008.05.07 21:47 | 編集

ははは、ありえる。
(^_^;)
これ教えましたっけか。。。

サラリーマン川柳より、、、

No.21

エコバック 集まりすぎて ムダバック

 
  by 宝のもちぐされ

Posted by でこ at 2008.05.07 21:58 | 編集
みんながエコバッグに関心を持つ状態になったことは
尊いですよね。。。
みんなで真剣に地球温暖化の問題を考えなければ
未来はないですからね。。。
うちの5歳の坊主も、温暖化のことは真剣に考えているみたいで、
それなりに努力をしているつもりみたいです。
Posted by karatepapa at 2008.05.07 22:58 | 編集
GWはいかがお過ごしでしたか?
たぶん旅行に行ったのですかね?
おいらはGWは必死にお仕事をしてました(T-T )
しかしこれから休みなのでよしよしですww

おいらは買い物でエコバック使ってますよ!
少しでも環境に貢献しようかなと思って(=^_^=)
後はカゴみたいのも売ってますよね?
あれって使い心地はどうなんだろう。
Posted by なり×なり at 2008.05.08 01:02 | 編集
にょむさん

そうそう!エコゆえ、捨てられない・・・。
この微妙な葛藤、共感しちゃいます^^

車の置きエコバッグアイディア採用、ありがとうございました♪
もう、バッグも安易にもらえませんよね。


かずとみーのママさん

エコバッグ使用でポイント還元をしているスーパーに行った時に
エコバッグを忘れるとなんだか悔しいんですよね(笑)
車に置いておくようにしてから、このストレス(?)を味わうことが
なくなって快適です^^


でこさん

うまい!座布団一枚!
やっぱり、皆さん持て余していたんですねぇ。
エコバッグを無料でもらえると思うとついついもらっちゃいますが、
ほんと、宝のもちぐされ^^;
ノーレジ袋からノーエコバッグな時期に来ているようです。
Posted by micanko at 2008.05.08 10:45 | 編集
karatepapaさん

5歳で環境問題を考えているなんて、すごい・・・。
ご家庭で話し合いをされている賜物だと思いますが、頭が下がります。
でも子供が取り組んでいる話を聞くと、未来は明るいかも♪
という気持ちになりますね。
私もできることから頑張ろう!!


なり×なりさん

GWもお仕事だったのですか!お疲れ様でした。
私は自宅でのんびり&のんびり旅行(←ばれました?^^;)の1週間でした。
これからのお休み、楽しんでくださいね^^

スーパーのレジカゴと同じタイプのカゴですよね?
私も気になっていました!
レジの人に詰めてもらえるので便利そうですが、
あれをそのまま持って歩いて帰るのは、可愛くないかも・・・とか、
収納がかさばりそう・・・とか考えるとイマイチ踏み込めません。
車での買出し、カゴも車に入れっぱなし、ならよさそうですね♪
Posted by micanko at 2008.05.08 10:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
