--.--.--

スポンサーサイト



2008.04.02

化粧品の処分

こちらに引っ越してきて、1年3ヶ月。
実家からなんとなく持ってきたモノたちの存在が気になり始めました。

化粧品です。

処分の山   引っ越してくる際、
   大分処分してきたと思っていたのですが、
   まだこんなにあったとは!

   シャンプーや化粧水の試供品から、
   韓国でどっさり買ってきたパック、
   もう3年は使っていない化粧品の数々・・・。

   いつか使うかも・・・と思っていましたが、
   石けん生活に切り替えたこともあって、
   バサリと捨てました。


そして残ったのは・・・
いつも使っているものたち+アイシャドウ2つ、口紅数本。
ゴロゴロとあったネイルカラーも2本に。

ネイルカラー


手はガサツな振る舞いのせいか、すぐに剥げてしまうのでほとんど塗りませんが
(いつもキレイにお手入れされている方、ほっんと尊敬します。)
夏場の足には必須。
塗らないと、なんとも手抜きな足元になってしまうんですよねぃ。
他の部分が手抜きだから、余計・・・。

あ。ちょっと固まってますね。薄め液を買ってこなくちゃ。

値段と塗りやすさから、TESTIMOを愛用していますが、
添加物に配慮したメーカーのものも気になります。

って、ここで買うとまたモノが増える^^;

シンプルライフの基本は、
モノは持たない、持て余さない!


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://micanko.blog112.fc2.com/tb.php/101-f5bd4587
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も無添加の化粧品にこだわっています♪基礎化粧品は特に。今はファンデーションは資生堂を使用していますが、高いですね…。
Posted by かずとみーのママ at 2008.04.02 11:57 | 編集
本当に・・・ワタシも使ってない化粧品が・・・
時間が経てば経つほど使わない確率が高くなるんですが、
なかなかバッサリ捨てられないんですよね。
ワタシも「捨てる勇気」をかなり発揮している方なんですが、
やっぱりモノは毎年増えていきますね。なんでだろ?
Posted by みゆこ at 2008.04.02 22:09 | 編集
かずとみーのママさん

無添加も奥が深いですよね。
かずとみーのママさんは、どちらのを使っているのかしら♪
基礎化粧品をちょっとジプシーしてみようかな、と思っています。
ファンデも色々使ってみたいのですが、なかなかなくならないので、
買えないでいます・・・。


みゆこさん

まさにそうですよね。時間が経てば経つほど使わない・・・。
いっそ、化粧品が変色したりカビが生えてくれたら捨てられるのに^^;
1つ買ったら1つ捨てるっていうルールを作ればいいんでしょうけど、
私も無理ですねぇ。
永遠の課題になりそうです。
Posted by micanko at 2008.04.03 09:19 | 編集
そうなんですよねぇ。

なんでもそうだけど小物ってどんどんたまっていくのね。
(^_^;)
使わないだろうと分かっているものでも捨てられない・・・
あぁ、まったく捨てられない・・・
そういう時に限ってもったいないな病が大きく出てきたり・・・。

 う~む、、、誰か第三者に捨ててもらうのが一番ですね。
見たら捨てられなくなるし・・・。
Posted by でこ at 2008.04.05 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
