--.--.--




2008.10.29

駿河区の雑貨屋巡り

日曜日、近所を散歩しようと思ったのですが、
どんよりとあまり気持ちのいい天気でなかったので、予定変更。
雑貨屋めぐりに行ってきました。
(園芸屋にも行ったのですが、いいお店に出会えなかった。)

もう一度行きたいお店を覚書として、メモ。

■DeVant■

家具メーカー、カリモクがプロデュースするインテリアショップ。
雰囲気はモダン、ナチュラルだけれどシックな感じ。

店内はさほど広くないけれど、
家具の他には、カーテンのサンプルがたくさんあり、
キッチン雑貨、お皿(北欧系、やっぱり強いですなぁ。)も少々置いてありました。


DeVant静岡店ブログ


■SUQ■

デンマーク家具のお店。
海沿いの住宅地(の端っこ)にあり、ちょっと迷って到着。(元々倉庫だったよう。)
落とした照明の店内には北欧家具が所狭しと積み上げられています。
(積み上げちゃいないけど、そんなイメージ。)

モビール、食器も家具と一緒にあちこちに置いてあり、まるごと欲しくなりました。
北欧のデザイナーズ家具は値段が高いですが、
ここはリプロダクトのものもあります。

我が家ももう少し広ければ、イージーチェアを置きたいところ・・・。

スーク


■MONKEY POD■

北欧雑貨のお店。
入るとマリメッコの洋服が一番に目に飛び込んできました。

子供服、食器、ガーデン用品、文具など
品揃えが多岐に渡っていて、見ていて飽きない!

常連のお客さんにコーヒーを振舞っているのか、
店内にはコーヒーのいい香りが漂っていました。

もっと近所にあったら定期的にチェックにいきたいお店です。
(SALE品もあったし!)



-----

帰りに渋滞に巻き込まれてご機嫌ナナメのダンナに
マックシェイクでご機嫌とり。

安いダンナでよかったわぁ(笑)

          マックシェイク



2008.02.06

CRAFT CONCERT

雑誌にも紹介されていて、友人にも「すっごいステキ(o^-^o)」と勧められていた
北欧家具のお店に行ってきました。

築100年の古民家を改築して店舗にしているので、その外観にも驚きましたが、
中も本当に本当にステキです。

天井の低い日本の古い家屋に、畳こそなくカーペットが敷かれていましたが、
大きめの北欧家具が上品にマッチしてるのです。
シックな屏風が配してあったりと、外国人が作るような和インテリアな雰囲気に
ダンナと共にウットリ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

特に本館1階のサンルーム風(窓が大きいだけ?)のお部屋と
2階がとても居心地がよくて、「あー、ここに住みたい・・・」呟いてしまいました。
ダンナはシアタールームも気に入ったらしく、こういう地下室を作りたい、と。
うん、うん、夢はでっかい方がいいね。

お店の奥様はデンマークの作家さんともお知り合いのようで、詳しいお話をしてくださいました。
が、残念ながら私の方が勉強不足(というか、全くの素人)のため、
出てくるお名前一つ分からず・・・。勿体なかったです。

お店のホームページに店内の写真が載っていますが、
あの雰囲気はやっぱり現地に足を運ばないと分からないっ。
また行きたいなぁ。
そしていつか購入したいぞ!


       クラフトコンサート


本館にはムーミンマグを始め、雑貨も少しおいてあります。


          クラフトコンサート別館


こちらは別館。
築40年の元とろろ汁屋さんを改装したとのことです。
素敵な椅子がたくさん置いてありました。


■クラフトコンサート■
住所:静岡県静岡市駿河区丸子3311 
TEL:054ー259-5605
営業時間:10:00 ~ 18:00
定休日:毎週水曜日




2007.11.29

ウィリーウィンキー 東静岡店

東静岡駅近く、国道1号線沿いにある雑貨屋さんです。

アクセサリ小物、グリーン、雑貨、キッチン用品、ベビー用品など、幅広く扱っています。
中でも、キッチン用品、食器類の種類が豊富かな。
WECKのJuice Jar もこちらで買いました。

そういえば、ソープディッシュもここです。
魚好きのダンナセレクト。
Soapdish
穴が空いていないため水がたまりやすく、鱗と尾びれ、尻尾には石けんがたまりやすい^^;
でもその分、こまめに掃除をするようになったからよかった・・・ということで。

↓石けんが大きすぎてあまりにも色気がないので、思わず1枚。
soapdish2


ところでこの店名、
「Wee Willie Winkie」という、マザーグースからきているのですね。
Willie Winkieは眠りの妖精で、子供を寝かしつける時に歌う唄だとか。
一つお勉強になりました。

併設のカフェが気になるので、今度チェックしてみよう。

Willie Winkie


■ウィリーウィンキー 東静岡店■
住所:静岡市葵区長沼679-1
TEL:054-263-6710
営業時間:月~土11:00~21:00 日・祝10:00~21:00
定休日:無休

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

